収益物件の売買仲介~賃貸仲介~物件管理を日々頑張っています!|大阪・京都・兵庫の収益物件なら小原不動産コンサルティングオフィス

賃貸経営相談所

収益物件の売買仲介~賃貸仲介~物件管理を日々頑張っています!

2018-12-22

いつもお世話になっております。

 

弊社では、収益物件の売買仲介だけでなく、賃貸仲介や物件管理も行っています。

 

11月に購入していただいた物件について、元々大手の賃貸仲介業者さんで管理をされていました。

当初にいただいた物件のレントロールでは空室の賃料が72,000円でした。(賃貸のポータルサイトでも確認済)

 

無事に契約が終わって、決済までの間に、売主側の業者さんより連絡が入り、空室の申込みが入ったと連絡がありましたが内容をみると・・・、

 

家賃が65,000円に下がっている!!

事情を聞くと、空室が長期で続いたために、管理している賃貸仲介業者さんの提案で家賃を下げたとの事でした。

 

ただ、私も賃貸管理を長年していますので、相場観は理解しています。

腑に落ちないので、知り合いの賃貸仲介業者さんに確認すると、

 

やはり、管理している賃貸仲介業者さんが自社で仲介したいがために、情報を公開していませんでした!

(実は、賃貸業界では、よくある話ですが・・・)

 

当然に、そのお客様との契約はお断りして、募集をストップしていただきました。

 

決済が終わり、弊社での管理がスタートしましたので、賃料72,000円に戻して、付き合いの長い賃貸仲介業者さん数名へ部屋付けの依頼をした結果、

 

一週間くらいで、正規条件で申込みいただきました!!

 

しかし、ここで安心してはいけません!

中古の収益物件では、売主さんがどうせ売るのだからと費用を抑えてリフォームをしていて、入居初期のクレームにつながる事が多いです。

そこで室内設備の点検を実施すると、やはり浴室の水栓で水漏れあり!

こんな事もあろうかと知人のメンテナンス業者さんを呼んでいたので、すぐにパッキン交換。(無償で対応してくれました!!いつも、ありがとうございます!

 

という感じで、たくさんの知人の協力をえながら、売買仲介、賃貸仲介や物件管理をしています。

今年も、あと少しですね。最後まで気を抜かずに頑張っていきましょう。

 

ホームページに投資マンションの情報をたくさん掲載していきますので、会員登録をお願いします!

会員登録

賃貸マンションの管理:https://oharahudousan.info/
収益不動産の売買:http://www.oharahudousan.com/
住宅ローンに困ったときのあなたの街の相談窓口:ホームぺージ製作中
知的障がい・発達障がい児の住宅相談センター:https://syougaiji.life/
知的障がい・発達障がいのある子ども達のフットサルコミュニティ:http://syougaiji.club/

 

テーマ名空室対策
ページ作成日2018-12-22